忍者ブログ
ディジェイ・デテクテブ・ニート                       選ばれし三人の紳士達が溢れんばかりの愛によって運営。     つまり愛は溢れない
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/10 ブシドー]
[06/22 名探偵ブシドー]
[06/21 怪盗]
プロフィール
HN:
DJのち名探偵           ところにより一時ニート
性別:
非公開
職業:
紳士
自己紹介:
DJはあがり症、
名探偵は事件を起こし、
ニートは篭って出てこない

ここは偽島こと Fales Island のファンサイトのであり、Eno1364、1475、1597辺りの奴らを知っている人間なら、見て損はないかなというようなページにする未定。

取り合えずハードラックどダンスっちまわないように頑張る所存・・・だよね?ですよね?

デスヨネー

ああ、そうそう
一応ロール推奨ですけんど、匿名も可能ですんで皆さんお気軽にコメしてくだしゃんせ。

共同で書いていく予定なので、
某城や某宮や某鳥日記etcのような放置はされない かも
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けたからじゃないんだ!
ただちょっと、ちょっと遺跡の外の空気が目に染みたからなんだ!
全くなんと言う大気汚染、何という硫黄酸化物なのだろう……そうは思わんかねお嬢さん!

「んー、あちしは空気がこもってない分外の空気のほうが清々しく感じるんだども……やっぱり精神的なものからくる一種の幻覚なんじゃんね?」

ば、ばかな!
ち、違う、仕方ない、仕方なかったんだよ!
今回当たったのは山猫、つまりヤママヤーだ。
そしてヤママヤーはなんといっても天然記念物なのだからっ!
天然記念物倒しちゃったら国に怒られるし、ヤママヤー倒しちゃったら榊さんに怒られるのだよっ!
だからここは敢えて本気を出さずに負けてやったのだ、うん、そうに違いない。

「……最後に残ってるの、偽妖精の方だけなんじゃけども」

え、ああ、それはええと……あー、まあそんなこともあるっ!
この世の中に星の数ほどにも存在する不幸な事故、というものだな。
それに向こうだって我々を倒しているのだからオアイコというものだろう。

「そ、そうなのかな」

そうなのだよっ!
しかし奴らは致命的な計算違いを犯した!

「ふむふむ?」

彼らは一度倒されたらそれっきり、人生一度きりの可哀想なその他大勢のMOB。
だが我々はどうだ?
我らは皆日頃のツラい試練に耐え、最早突っ込みその他による如何なる外傷をも1コマで治すことを可能にした究極のギャグ漫画体質の持ち主だよ!
それ故どんな致命傷を負ったとしても次のコマでは何事も無かったかのように復活することが可能なのさ!

「あー、まあそれはそういう手法ではあるじゃんねー」

ここで死んだのも何かの縁。
新たな方面に踏み出すもよし、踏まなかった魔法陣を踏んでおくもよし。
見たまえ!前途は洋々たるものではないかね!!

「まあぬしさんがそういうならきっとそうじゃんねー。何にせよあちしは、最終的にぬしさんの頭蓋骨と添い遂げられれば満足じゃんね」

む……む、頭蓋骨、か。
PR
DJは何を言っているのだろうな。

名探偵の策による凄まじいヒットの伸びに驚嘆しつつ、それに乗っかる記事でも書いてアクセス数でも稼ごうかなあなどと四半刻悩んだ挙句、結局思いつかずに普段通りの記事を書く我輩ことDJ男爵、珍しく昼間に記事立てである。
大儀、実に大儀!

「自分で言っちゃう辺りがなんとも言えずぬしさんじゃんねー」

うむ、全く我輩はブログ管理者の鏡であるな!
それにそもそも、そんなに注目されるといつもの書き散らかし感が出せなくなってしまいそうで恐ろしいのさ。
フハハハハ、なんというシャイな我輩!
さてさて、今回の話題はいよいよ公開された忘却島の件さ。

「TOPに書いてある番外編みたいなものってヤツじゃんねー」

うむ。
その見所はといえば、PK主体というかPK必須というかPKばかりの仕様、それでいながら更新頻度は週二回、全20回更新とコンパクトな纏まりなどではあるが、なんといっても!
死んだら最後、二度とカムバック不可能という定期更新ネトゲにあるまじき風来のシレンシステムの採用であろうな。

「おおっとテレポーター、じゃんねー」

無駄と知りつつ、それでも電源に手が行ってしまうのは人のサガ、人の業ではあるのだが、これはそうもいかぬからなあ。
偽島のバランス取りの為の企画なのだろうが、これでは余りに皆ガチ仕様の方に傾いてしまいそうで恐ろしいな。

「ガチ仕様ねー、それじゃあ槌とか杖とか幻術とかは忌避される方向になるかもじゃんねー」

あとは矢張り、召喚のように序盤は強いけれど終盤はイマイチ、のようなバランスの調整はどうするのか、というのが気にかかるな。
もっともコレは自論であって、もしかしたら召喚は最強厨構成なのかも分からぬが…

「ないないないない」

うわ、思いっきり否定された。
なんにせよ緊張感のあるゲームシステムであるということだけは確からしい。
ここは俄然、例え死んでもそれはそれで美味しいキャラを派遣するしかあるまいなあ。

「は、始める前から後ろ向きじゃんねー」
なんというか。
あまりヒネリもなく思いつきで反応したネタで沢山の方に来ていただくと、
申し訳ないやら何やらでムッシュ江頭のようになってしまいそうだ。

最も、次回の戦闘がかなりアップアップなんじゃないのという話もあり、
既にムッシュ2:50化しているという説もあながち否定はできないのだが。
いや、勿論あの下半身タイツ一丁という奇抜すぎるファッションは私の美的感覚にはそぐわないのだがな。
やはり紳士は紳士らしい格好をしなくては。

さて、世間の話題といえばやはりイナバウアーだろうか。
あれ凄かったー 感動したもん。 こう グーっと体がね

「闘技大会 ト Fallen Island」

おお、ワット・ソーン君! そうな。 闘技大会と堕島な。ちょうど今我輩も同じことを言ったところだ。
闘技大会はどういうPTとあたるか、今から楽しみである。
一戦一戦での戦略の練り方などが重要になるので、私としては大乱戦よりこちらの方が楽しそうに思う。
勿論、しっかりと検討・対応するだけの時間が取れれば、ということになってしまうけれど。

そして堕島について。
我輩が独自の調査にて入手した情報によると、堕島への潜入を試みている筋肉女と仮面変態が確認されたそうだ。
勿論未確認情報であるためハッキリとしたことは言えないがね!

いやぁ、荒川静香凄かったわぁ
やぁ、(解凍)のブシドーである。諸君、元気にしていただろうか。

 【 女が涎流しながら並ぶ☆偽島乙女ゲー 】 
 爽やか・ヒーロー(主人公の幼馴染や親友)系
  ENo.228 バースラン・ロゥタム氏
 インテリ系
  ENo.228 バースラン・ロゥタム氏
 スポーツ・筋肉系
  ENo.228 バースラン・ロゥタム氏
 不良・一匹狼系
  ENo.228 バースラン・ロゥタム氏
 温和・癒し系
  ENo.228 バースラン・ロゥタム氏
 年下・弟系
  ENo.228 バースラン・ロゥタム氏
 ナンパ系
  ENo.228 バースラン・ロゥタム氏


 こうですか!わかりません!

 ……なかなか面白いゲームになりそうではないか。
涎を垂らして喜ぶのは乙女とは別の人種になりそうだが。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c DDNネットワーク。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]